年金生活に向けてローコストライフ

今から慣れるローコストでミニマムな生活

お金がないなら「脱!マウント合戦 」| 身の丈以下のローコストライフでアーリーリタイア

世の中の80%の消費は20%の金持ちによって支えられてます。

 

インスタ映えする高級料理も煌びやかな高級マンションも、金持ちのためです。

 

f:id:lowcostlife:20200913212227p:plain

 

「ハワイのパンケーキは美味いよー!」

「キャンピングカーはハイマーが良いよー!」

「タワマンの夜景は最高だよー!」

 

インスタやツイッターに載せたらイイねが沢山貰えそうっす。

 

でも大抵の人は

「ほうほう🤔いい生活してますな」

こんな感じ😅

 

でも負けじと頑張る80%の金持ちじゃない人々・・・

 

・頑張って麻布で2,000円のパンケーキ

・ローン組んでランクルでキャンプ

・建売住宅でBBQ

金持ちじゃない80%の人が使うお金なんて、たかが知れてます🤣

 

もはや年収が上がることも、年金が増えることも期待できない老後なら、「ローコストな生活にパラダイムシフトするしかない」と考え出した管理人モンキーライフです🐒

 

 

中流になるための苦労はもはや身の丈以上です

世の中みんな自分は中流と思いたい症候群・・・

 

「今月ちょっと贅沢したから給料日まで節約生活だな」

「ローンでクルマ買っちゃったから5年は大きい買い物は出来ないな」

 

f:id:lowcostlife:20200913212833p:plain

誰もがこの程度なら身の丈に合ってると思いがち。

 

でも、それ勘違いです🤣

 

給料もらって贅沢したら1か月間。

ローンを組んだら支払い終わるまで。

 

それってビンボー生活では?

 

金持ち気分を味わったあとは、ひたすらケチケチ生活と支払いの日々っす。

 

身の丈に合った生活のつもりが、実はシークレットブーツであげ底背伸び野郎🤣

 

・給料日は外食

Amazonプライム会員

・携帯は最新のiPhone

・クルマは新車のミニバン

金持ちじゃない80%ピープルにも手が届くからといって、身の丈に合ってるとは限りません。

 

余裕のローコストライフが最高

貧すれば鈍します。

貧しさは敵です😤

 

自分で選ぶローコストライフは楽しい。

それしか選べないビンボー生活はつまらない。

 

f:id:lowcostlife:20200913212937p:plain

 

ハッキリ言って貧乏は嫌っす‼️🤣

 

財布に1,000円あっても、牛丼並盛りを食べたいから食べるのと、350円しかないから牛丼並盛りしか食べれないのとでは、雲泥の差です。

 

・麻布でパンケーキじゃなくてお家でホットプレートパンケーキ🥞

ランクルじゃなくて中古のジムニー 🚙

・賃貸に住んでキャンプ場でBBQ🍖

こんなんで充分じゃありませんか?🤔

 

たとえ、財布に2千円以上あっても、ローンが組めても、建売住宅が買えたとしても、ギリギリの身の丈に合った生活はただのビンボーライフです。

 

中流ライフが送れても、ゆとりがない生活は最悪っす!

だったらゆとりある下流ライフを選びたいっす!

 

ちなみに

・本当はハワイでパンケーキ食えるけど麻布でパンケーキ。

・現金でランボルギーニ ウルス買えるけど国産ランクル

・白金の一軒家買えるけど千葉の建売住宅。

だったら身の丈以下。ローコストライフです。

 

本当は余裕だけど、敢えての身の丈以下ライフが最高っす!

 

背伸びをしないローコストライフ

インスタもブログも、金持ちのフリした自慢野郎ばかりです。

 

20%の金持ちになれないから、とりあえず人並み以上自慢・・・

 

f:id:lowcostlife:20200913213033p:plain

 

20%しか貢献してない消費ワールドでのマウント取り合い合戦🤣

 

背伸びをしない、身の丈以下のコンシューマーは自由です。

 

・「銀座でディナーだってー」

・「隣の人新車のヴェルファイア買ったんだってー」

・「新築で家建てたらしいよー」

ゆとりあるローコストライフピープルなら

で?それがどうしたの🤔です。

 

すき家の牛丼は美味ぇっす

・中古の軽自動車で充分っす

・賃貸の方が掃除が楽っす

自分で選んだ身の丈以下のコンシューマーの方が自由です。

 

目指すはローコストライフでアーリーリタイア

手取り30万円なら20万円以下。手取り20万円なら13万円以下で生活出来るようになると人生楽勝です。

 

f:id:lowcostlife:20200913213132p:plain

 

お金はあるけど使わない生活は、心も財布も"ゆとり"が生まれます。

 

・安いご飯でも満足出来ます

・ボロクルマでも恥ずかしくなくなります

・賃貸でも卑屈になりません

ゆとりが生まれれば人生前向きになります。

 

早くローコストライフにパラダイムシフトして、労働には極力頼らずマネタイズや投資で稼げるようになりたいっす!

 

"Financial Independence Retire Early"

目指せFIRE(ファイアー)です。