年金生活に向けてローコストライフ

今から慣れるローコストでミニマムな生活

ローコストライフの時間の使い方「お金を使わない方が幸せかも知れません」

 月10万円のローコストライフに向けて、節約節制に努めてます。

 

f:id:lowcostlife:20200903214645p:plain

お金がかかる遊びは敵です😤

 

・飲みに行く

・温泉で癒される

・ドライブに行く

・旅行で羽を伸ばす

・ジムでカラダを鍛える

・テーマパークで遊ぶ

・食べ歩きをする

 

なんだか・・・

10万円ローコストライフって何も出来ないじゃん‼️🤣

普通に定年まで頑張って働いた方が、やっぱりお利口さんかもです😭

 

もはや年収が上がることも、年金が増えることも期待できない老後なら、「ローコストな生活にパラダイムシフトするしかない」と考え出した管理人モンキーライフです🐒

 

 

お金を使わないと愉しめない?

今の世の中、お金を使わないと遊べない人ばかりです。

管理人モンキーライフもそのひとり😭

 

バーバリーで身を包む

・アホみたいに高ぇパンケーキを食べる

・インスタ自慢出来る場所に行く

・ライブやコンサートで盛り上がる

・サブスクで強制消費

 

f:id:lowcostlife:20200903214811p:plain

 

節約節制してると、「つまらない人ね!」って思われそうです🤣

 

お金を使うのは正義で、使わないのは悪ですから仕方ないです😅

 

お金を使うと、みんなイイね👍を押してくれます。

共感のコメントもジャンジャンくれます。

 

でも、ホントにそれって愉しいんですか?🤔です。

 

「消費を繰り返して欲望を満たす」

最近「なんか違うのかな🤔」って思ってます。

 

お金ジャブジャブ使うのって側から見たら愉しそうなんですけど、じゃあ自分もやるかと聞かれたら、間違いなく「やらねー‼️」です😅

 

宝くじが10億円当たったら考え方を改めるかもしれませんが🤣

 

お金を使わずに愉しめること

お金を使わなくても人生愉しめます。

たぶん🤣

 

コロナ禍でお出掛けも減り、外食も減りナチュラルローコストライフになりました。

この流れで、10万円ローコストライフに突入です☺️

 

・カラダを動かす

・自然を愛でる

・思考する

 

f:id:lowcostlife:20200903215220p:plain

これだけでも結構幸せを感じます☺️

 

お金を使う幸せが頭で感じるなら、お金を使わない幸せは心で感じる、そんな感じです😅

 

運動すると幸せな気分になります。

エンドルフィンやらセロトニンがドッパドッパ出るからですかね🤔

 

自然の中に身を置くとリラックスします。

フィトンチッドに晒されて身も心も浄化されてる気がします🤤

 

ブログを始めてから深く考える癖が付きました。

インプットとアウトプットを繰り返しているせいかも知れません。

脳みそが活性化してポジティブシンキングになったような気がします🥰

 

ローコストライフを愉しむには

目的より過程が愉しめない人には不向きです。

お金を使う愉しみは、目的を達成させることだと思います🤔

 

フェラーリを買う

・豪華客船で世界一周の旅

・ラスベガスでギャンブル三昧

・銀座の寿司屋で食い放題

・綺麗なちゃんネーとムフフ

 

f:id:lowcostlife:20200903215330p:plain

過程を愉しむというより、「お金があるから出来たんだぞー」自慢😅

達成したらそれで終わりゲームのようです🤣

 

お金を使わないゲームを愉しめる人は「誰よりも早くクリアするぜー‼️」とか「俺が一番強いぜー‼️」なんてどーでもいいです🤣

 

「今日も白米が旨めぇー‼️」とか「太陽が気持ち良いー‼️」なんて他愛もないことで幸せを感じる感性の持ち主しか、ローコストライフに向いてません🤣

 

・幸せは何処かにあるのではなく、目の前にあることを知っている人。

 

・幸せを求めて向かうのではなく、幸せは向こうからやってくることを知っている人

 

この真理を理解している人は、ローコストライフを愉しめます。

 

目的を達成させることより、過程を愉しめる人こそローコストライフマイスターです🤣

 

 

ローコストライフは最高です

お金を使わないと人生が楽になります。

f:id:lowcostlife:20200903215455p:plain

 

・頑張らなくても良くなります

・今ある生活に満足します

・使える時間が増えます

・本当にやりたいことが見えてきます

 

お金を稼ぐ量と頑張る量は比例します。

もともとの資産家や宝くじが当たった人は別ですが、労働で稼ぐ人は頑張らないとお金は稼げません😭

 

「もっと良いクルマが欲しい」とか「広い家に住みたい」とか思わなくなります。

足元にある幸せを見つけられると、ハイグレードな生活を求めなくなるからですかね🤔

 

お金を使わなくなると時間も増えます。

消費すると、お金が減るだけじゃなく時間も減ります。

お金の使い道に悩んだり、お金を掛けた時間の元を取ろうと必死にならなくて済みます🤤

 

時間が増えると、やりたいことや本当に必要なものが見えてきます。

消費することに使っていた時間を、運動して頭を空っぽにしたり、瞑想する時間を作ってマインドリセットするのは気持ちが良いです☺️

 

お金を使わない人生は最高です🤤

 

でも、金持ちの家に生まれてたら違う人生だったでしょうね😅

 

ローコストライフなんてブログは書いていないと思います🤣

 

あるがままを受け入れて、目の前にある幸せを掴む方が、間違いなく愉しい人生です☺️