年金生活に向けてローコストライフ

今から慣れるローコストでミニマムな生活

具体的に考えてみた‼️【手取り10万円ローコストライフの実現】アーリーリタイヤの道のりは険しい?

収入=支出ならお金は減りません。

f:id:lowcostlife:20200902211829p:plain


 

目指す10万ローコストライフ

 

・10万円に支出を抑える

・手取り10万円以上収入を稼ぐ

 

この2つの条件を叶えることです。

 

もはや年収が上がることも、年金が増えることも期待できない老後なら、「ローコストな生活にパラダイムシフトするしかない」と考え出した管理人モンキーライフです🐒

 

 

手取り月10万円で生きていけるか?

おひとり様なら余裕で生きていけそうです。

 

ひとりなら見栄を張る相手もいませんし、引きこもっても文句を言ってくる相手もいませんから🤣

f:id:lowcostlife:20200902211956p:plain

 

夫婦だとそうはいきません。

 

・身なりもそれなりに気をつかう

・彩り豊かな食事にしなくちゃ

・1Kじゃ狭いよ

・たまにはお出掛けしたい

・週に一回は外食させて

・お互い趣味があった方が良いよね

 

間違いなく破綻します!

2人で20万円あっても足りません🤣

 

おひとり様は気楽です。

誰にも気兼ねなく10万円ローコストライフを愉しめます。

 

支出10万の壁

今はまだ支出は10万円を余裕で超えてます🤣

 

f:id:lowcostlife:20200902212139p:plain


 

ひと月の出費を10万円以内に収めるには、パラダイムシフトしなければ達成出来ないでしょう。

 

・家賃 3万円以内

・食費 3万円以内

・保険 (国保)1万5千円くらい

・交通費 3千円

・携帯代 8千円(テザリング込み)

・クルマ維持費積立 6千円

・衣料費積立 2千円

・娯楽費 6千円

 

甘々な予算組んでみました。

手取り10万だとなかなか厳しー🤣

 

ザックリ書き出したので、抜けている出費もありますが、もっと削れる出費もありそうです。

 

まだ精査してないんでなんとも言えませんが、ひとりなら生きていけそうな気がします。

 

収入10万円は稼げるのか?

フルタイム正社員で働けば、ほとんどの人は10万円以上稼いでます。

フルタイムで働いて10万円以下なら、バイトの方がマシです!

f:id:lowcostlife:20200902212235p:plain

 

10万円以上稼げても、フルタイムでは働きたくないです。

むしろ「労働はしたくねぇー❗️」が本音です🤣

 

ローコストライフを実現出来ても、フルタイムで働いて手取り10万円以下ならシンドイです。

だったら、今のポジションをキープして定年まで働くことを選びます🤣

 

労働には極力頼らず、マネタイズや投資で稼ぐのが理想です。

"Financial Independence Retire Early"

目指せFIRE(ファイアー)です!

 

アドセンスアフィリエイト

株式投資

・好きなことを収入に繋げる

・ちょっと労働

 

収入の矢を4本くらい用意しとけば、どれか1本でも跳ねれば楽勝ですし、どの矢もそれなりに稼いでくれれば、手取り10万円を稼ぐのは簡単です。

 

収入10万の壁

ひと月で手取り10万円稼ぐのは大したことありません。

10万円の壁は誰でも超えられます👍

 

最悪、労働すれば良いからです。

f:id:lowcostlife:20200902212432p:plain

でも管理人モンキーライフは、労働は少しでいいです。

何十年も働いて飽きました🤣

 

労働で稼ぐなら、月収13万くらいで手取り10万円です。

日給1万円なら13日で稼げます。

時給1,000円8時間働いて8,000円なら、16日くらい労働すれば稼げます。

 

アルバイトなら月の半分くらいは遊んで暮らせます。

労働しなくていい日が半月もあります。

 

チョー極楽生活です!

フルタイム社員なんてやってられません🤣

 

手取り10万なら、アルバイトでも十分稼げます。

でも1週間に5日も働きたくねーです。

「3日くらいなら健康の為に働いても良いですけど?」くらいが丁度良いです🤣

単発の仕事で稼げそうなアルバイトは結構あります↓

【65歳以上の方のモニターを大募集中!】

 

憧れの有名人を間近で見られる!?エキストラスタッフ大募集!

 

行ってみたかった憧れのリゾート地でアルバイト!【リゾバ.com】 

 

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

 

ローコストライフの壁は、収入じゃなくて支出だと思います。

出費を抑えて手取り10万円ローコストライフが実現出来れば"Financial Independence Retire Early"FIRE(ファイアー)も夢ではなさそうです🥰