年金生活に向けてローコストライフ

今から慣れるローコストでミニマムな生活

「小腹が減った時のローコストライフオヤツ」年金生活でオヤツは贅沢品?

小腹が空いたらオヤツをバクバク食ってます。

 

・ポテチなどスナック系

・菓子パンやケーキ

・マックのポテトや、アメリカンドックなどコンビニスナック

 

f:id:lowcostlife:20200831214712p:plain

思考が、ローコストライフではありませんね。

ローコストライフ完全移行まで10年プラスαありますが、習慣を変えなければです。

 

小腹が空いた時、手軽に食べれる炭水化物メインのオヤツは、ローコストライフの敵です😤

 

いくら安くてもカラダには最悪です👎

 

もはや年収が上がることも、年金が増えることも期待できない老後なら、「ローコストな生活にパラダイムシフトするしかない」と考え出した管理人モンキーライフです🐒

 

 

そもそもオヤツはローコストライフに不要?

年金生活になった時、オヤツを食べたいと思うか疑問は残りますが、現段階では小腹がオヤツを欲します。

f:id:lowcostlife:20200831220318p:plain


 

通常、食べ物を消化するまでの時間は、食後2〜3時間。

胃袋は、次の食べ物を受け入れる準備完了です。

2〜3時間で小腹は空くようです。

 

生きていること自体がハイコスト🤣

 

1日1食で済めば、どれだけローコストに生きていけることか。

 

人は1日1食でも生きていけます。

 

・お相撲さん

・One Meal A Day (OMAD) Dietをしている人

・狩猟時代の原始人

 

それに比べたら飽食過食の嵐。

現代人は食い過ぎです。

 

歳をとったら1日1食で充分。オヤツなんてなおさら要りません。

 

f:id:lowcostlife:20200831220129p:plain

年金生活をする頃には、活動量も下がってます。

死に向かってますから・・・

 

小腹が空いたと感じるのは、胃袋が空になったサインを出しているだけなので、オヤツなんか食べなくても、まだ死にません🤣

 

それでも口寂しい時は

生きるだけなら1日1食でもOKです。

とうの昔に成長期は終わってますし、年金生活者はそんなにエネルギーは要りません🤣

 

とはいえ、お腹が空いているとパフォーマンスが低下します。

 

・イライラする

・思考力の低下

・力が出ない

・やる気の減退

 

空腹を我慢しても良いことはありません。

 

ちょっとバイトをするにしても、投資やブログを書くにしても、パフォーマンスが低下すると影響を受けます。

 

ローコストライフで「口寂しい」「小腹が減った」時は

 

・水を飲む

・炭酸水を飲む

・梅干しを食べる

 

カラダに悪いオヤツを食べるより、はるかにローコストで満たされます。

 

どうしても満腹中枢を満足させたいなら

魚肉ソーセージ‼️です。

f:id:lowcostlife:20200831215933p:plain


 

下手なジャンクフード食うより、栄養価も高くカロリー低めなローコストライフにピッタリなオヤツです!

 

・エネルギー 

【魚肉ソーセージ 123kal】

すき家牛丼並盛り 733kal】

 

・タンパク質 

【魚肉ソーセージ 6.3g】

すき家牛丼並盛り 22.9g】

 

・脂質 

【魚肉ソーセージ 6.5g】

すき家牛丼並盛り 25g】

 

・炭水化物 

【魚肉ソーセージ 12.6g】

すき家牛丼並盛り 104.1g】

 

・食塩相当量 

【魚肉ソーセージ 1.3g】

すき家牛丼並盛り 2.5g】

 

・その他(魚肉ソーセージのみ)

カルシウム、DHAEPA

 

炭水化物メインの、ジャンクフードでは摂取しにくい魚由来のカルシウム、DHAEPAは、カラダと脳に良い影響を与える健康に生きていくために必要な必須成分‼️

 

魚肉ソーセージを野菜炒めにしたら、もはやパーフェクトフードです。

 

ローコストライフなオヤツ番外編

堂々の1位は魚肉ソーセージ‼️

イチオシです🤣

 

2位は・・・

マクドナルドのポテト🍟

 

f:id:lowcostlife:20200826130405p:plain

こればかりは止めれません🤣

たぶん、年金生活でもマックのポテトは食います!

たまに、健康とかどーでも良いと思った時に食べるくらいなら、いいでしょう🤣

 

但し、そこはローコストライフ、急に食べたくなっても、たまにやるキャンペーンで買った方がお得です。

今だけポテトがおトク★ | McDonald's Japanwww.mcdonalds.co.jp

 

3位は・・・

ありません🤣

 

やはり10万円レベルの年金生活にオヤツは贅沢品。水でも飲んで夕飯まで気を紛らわせる方が、お金も減らずローコスト!

 

楽天Payでポイント貯めて、セブンでシュークリーム買うくらいが身の丈に合ったオヤツでしょうね🤣