年金生活に向けてローコストライフ

今から慣れるローコストでミニマムな生活

年金生活に向けて副業始めました「頑張らなくても10年あれば何かで必ず稼げる」

将来もらえる年金受給額がクソ少ないです。

予想では13万~15万円くらいでしょうか?

最悪、10万円くらいになる事も想定しています。

どうやっても3,000万円も備えられません🤣

 

f:id:lowcostlife:20200826204113p:plain

決して高くない今の生活水準も、定年後の生活レベルを考えたらゴージャスライフに見えることでしょう🤣

 

もはや年収が上がることも、年金が増えることも期待できない老後なら、「ローコストな生活にパラダイムシフトするしかない」と考え出した管理人モンキーライフです🐒

 

 

年金だけでも暮らせるローコストライフ

仮に年金が10万円でも暮らせます。

というより、暮らさざるを得ません。

収入に合わせて、変化に対応すれば良いだけの事です。

 

f:id:lowcostlife:20200826203750p:plain

 

・豪華な一軒家→UR住宅

フェラーリ→中古の軽自動車

・豪華なディナー→魚肉ソーセージ野菜炒め

ラコステのポロシャツ→ユニクロのポロシャツ

・ファーストクラスでハワイ→自転車で湘南海岸

 

「郷に入っては郷に従え」「習うより慣れよ」です。

自分の身の丈を嘆くよりも、「置かれた場所で咲く」方が幸せです。

 

「10万円しかない」と思うのと「10万円もある」と思うのでは、おのずと違う結果になるのは間違いありません。

うだうだ考えずに「10万円もある」方の人生を選びます!

 

でも10万円より11万円の方が幸せ

人間の欲にはキリがありません。

「10万円より20万円、20万円より30万円欲しい。」

そう思うのは当然です。

でも今更、年金で20万円や30万円なんて夢の世界です。

 

「プラス1万円なら?」

プラス10万円は無理でも、プラス1万円なら副業で何とかなりそうです。

収入が毎月1万円増えたら世界は広がります!

 

f:id:lowcostlife:20200826203819p:plain

 

・貧乏旅行が出来る

・たまには贅沢なディナーが食える

・バイクに乗れたり釣りに行ける

 

ふた昔前ならいざ知らず、管理人モンキーライフが年金を受給できる頃には、最低ーな年金システムになっているでしょう。

だからこそ、今からプラス1万円を目指して副業を始めようと模索しています。

f:id:lowcostlife:20200826203408p:plain



今から20万、30万円の年金をもらえる様にはなれなくても、副業でプラス1万円くらいならなんとか稼げそうです。

 

・週1日~2日アルバイト収入

せどりやメルカリなどを使ったインターネットビジネス収入

YouTubeアドセンス広告収入

・ブログでアフィリエイトアドセンス広告収入

・FXや株式投資

 

年金で10万円。

娯楽費を含めてプラス1万円稼げれば、なんだかやっていけそうな気がします。

 

とりあえずブログで副業目指してみる

何はともあれブログを始めました。

「ブログはオワコン」と言われるほど、今はブログで稼ぐのは難しいらしいです。

 

たぶんなんとかなります!

管理人モンキーライフが目指すのは「ブログで生活費を稼ぐ」ことじゃなくて、「ブログでお小遣い程度を稼ぐ」ことだから。

 

月に千円でも2千円でも稼げれば、とりあえずOKです。

f:id:lowcostlife:20200826204216p:plain

 

ひと昔前なら、1年以上毎日更新していれば、どんなブロガーでも月に数万円以上、収入があったそうです。

 

今は、広告単価の減少やブログ参入者の増加、Google検索システムの変更などにより、以前のようには稼げないらしいです。

 

そんなブログ界で生きていくには、まずアフィリエイトサービスの登録が必須条件。

早速、プロのブロガー御用達の「もしもアフィリエイト」「A8net」に申請し、無事登録が完了しました。

 

この2つのASPに登録しておけば安心です。

大抵のアフィリエイトプログラムが使えることと、楽天やアマゾンの商品を紹介することが即日可能に!

初心者でも簡単に登録できます!

 

副業の矢は何本もあることが重要

副業の矢は、多ければ多いほど稼げる可能性が高まります。

手始めにブログを始めましたが、ブログだけでは1万円すら稼ぐことが出来ないかも知れません。

f:id:lowcostlife:20200826210030p:plain

今あるスキルの見直し

 

・接客、販売スキルはあるので、歳を取ってもコンビニバイトくらいなら出来そうです。

 

・クルマやバイクには詳しいので、せどりやメルカリで活かせそうです。

 

・ブログは別垢で1年以上続けているので、稼ぎ方は知っています。

 

・FXや株式投資は多くの失敗から経験値だけはあります🤣

 

今はどの矢も頼りありませんが、何本もあればイケそうな気がします。

だって年金で生活するまでに10年+α以上ありますから。

 

今ある矢を磨き更に本数を増やして、10年+αの間に稼げるようになればいいので楽勝です。